2012年11月12日

Google AdSenseで稼ぐ

不労所得って憧れるなぁ。
アドセンスやアフィリエイトで月に1万円のお小遣い・・・

なんてサイトよく見かけるやろ?
ボクも最初は「そない簡単ならやってみよか~」って思う程度やったんや。
けどな、世の中そんなに甘くはないよ。
月に1000円くらいの収入を得るために自給1000円くらいの手間をおしまずに1日1時間くらいかければ出来んこともないけど、そんやったら下手に利益なんか追求しないで自由にブログやサイト運営を楽しんだほうがいい。そんな結論に至ったわけで・・・

これが現在のボクの収益。
1年間で1604円。
1年かけて月に100円を超えるようになったけど、皮肉なことに一番収益を上げているサイトは、全然更新してない放置サイト。
アフィリエイトの指南サイトだと、内容が充実しすぎると広告リンクまでたどり着かないってよく書いてあるんや。
ホンマその通りやな~って思う。

この記事だって15分くらいかけて書いてるんやけど、収益としては年間で10円もいかんやろな。

せやから自由に気の向くまま、自分の思ったことだけ書いてるんや。
みんなの気を引くために気を使ってブログ書くんは思いのほか疲れるからね。

ただな、どうせ儲からないとか、ずっと0円だからやめるってのは勿体ないと思うよ。
いろいろ試してみて、試行錯誤して、やっぱり儲からないとか、こうやったら収益が上がったとか、PVが増えたとか、どんなことでも何かしら経験になるんやからねぇ。

こうやって書いたら、なんだ儲からないのか?とか、やり方が下手なんとちゃうんか?とか言われそうやけど、それはちゃうで。
もしアフィリエイトに答えがあるとしたら、それは
「楽しては儲からない、また苦労なく儲かることはない、そして苦労したからといって儲かるとは限らない」
なんや、結局は何でも共通なんやなぁ、ってそのうち気が付く。
この経験が自分にとっての一番の収入やね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿