2012年7月29日

COACH/コーチのアウトレットが安すぎる理由


コーチのアウトレットには2種類あるんよ。
いわゆる「ブティック品」と「アウトレット品」やね。


他のブランドとちゃうのは、コーチはアウトレット専用商品を作っているところで、もともとアウトレットで販売するための商品があるってこと。


コーチアウトレット店では年中50%セールをやってるんやけど、それはもともと50%で販売できるように作られた商品にすぎないわけやな。
中にはB級品や売れ残りなどもあるから一概には言えんけど、安いということはそれなりに訳があるってことやね。

コーチ・ファクトリーで購入した商品にはアウトレットの「印」があるで


このタグプレートのナンバーに「F」や「FS」が入るのがアウトレット。
財布なんかやったらよく見ると「◎」の刻印がある。


ブティックでそれなりの金額で購入したバックにはアウトレットの印はなかった。

そしてもう一つアウトレットを見分ける簡単な方法は・・・


タグの「MADE IN CHINA」の右上にある「・」
これがあるのがアウトレット商品。
分かりやすいやろ?

で、アウトレットだとどうなるのって話やけど、まず不要になったときに買取してくれなくなる。
まぁ、もともと安いんやから初めから期待しちゃあかんよね。
あと、どうしてもプライスタグの定価からすると商品が安っぽく見えてしまう。
やっぱり安く売るための商品は、品質もそれなりってことやね。

こんなん書いたらアウトレットが悪いように思うかもしれんけど、もともと半額の商品と思えば、そこはやっぱりブランド品。
仕上がりはそこら辺のものより良かったりする。
特に革製品はコーチの得意分野やから間違いは無いね。

けどなぁ、これって景品表示法の二重価格に接触しそうと思うんやけど、メーカーが設定する「希望小売価格」なら問題はないらしい。

やっぱり実際に自分の目で見て、価値を判断できなきゃダメってことやね!

amazonの商品にもちゃんと品番の頭に「F」が付いとるよ~

(コーチ)COACH 斜め掛けショルダーバッグ [デイジー シグネチャー ファイル バッグ] F16558 SIGWT ライトカーキXホワイト 並行輸入品

(コーチ)COACH 斜め掛けショルダーバッグ [デイジー シグネチャー ファイル バッグ] F16558 SIGWT ライトカーキXホワイト 並行輸入品

COACH(コーチ) レザー PC収納 2WAYビジネスバッグ ブラック F70374 並行輸入品

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿