2012年8月3日

【究極のだまし絵】一体どうなってんの!? 何度数えても一人多くなっている不気味な絵画





これほどまでに気味の悪い絵画があっただろうか。

この絵画見た方の多くは、きっと電車のなかでも会社でも、上司と飲んでいるときでさえも、気になって気になって仕方がなくなってしまうはずだ。

それは数人の女性が描かれている1枚の絵である。女性たちはそれぞれ様々なポーズをとり、それぞれに違う洋服を着ている。一見、70年代ファッションブランドの広告などにみえるのだが、実はそうではない。

この絵には、上下ふたつにわける線が引いてある。上の部分のみをヨコにスライドさせてみると、とあるポイントで上部と下部の絵柄が合致するようになっているのだ。

スライドをして上下を合わせてみると、ここで初めてとんでもないことに気づく。

スライドさせる前の女性の人数は14人だったにもかかわらず、その後では、なんと15人に増えているではないか! ……え、数え間違え? そう思って何度数えてみても、やっぱり! 1名増えている。数え間違えでもなんでもない。いったいどういうことなのだろうか。

http://rocketnews24.com/2012/07/06/228067/

ロケットニュース24で取り上げられた騙し絵「Vanishing Girls Optical Illusion」

その答えについてネット上でいろいろ議論されとるんやけど、みんな文章で説明しようとしとるから、実際分かったようで分かってない人が多いんとちゃうかな?っと思って分かりやすく回答を作ってみたで。

まずは初めて見る人は上の絵をじーーっくり眺めてね!

真ん中でスライドするだけで、同じことが書いてある絵なのに、人数が一人増えとるんや。
何度数えてもふしぎやなぁ。



回答はこっち
「Vanishing Girls Optical Illusion」の回答
http://kumagai-eye.blogspot.jp/2012/08/vanishing-girls-optical-illusion.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿