2012年8月1日

「リーマン予想」と「サラリーマン」の違い

「リーマン予想」とは、素数があってうんちゃらかんちゃら。
ζ(ゼータ)関数が出てきてこんにちは。

リーマン予想:リーマンのゼータ関数の自明でない零点は実部を1/2とする複素数である。

これが証明できたんなら、クレイ数学研究所は100万ドルくれるってゆうし、ノーベル賞ももらえて、数学界だけやのうて、ボクたちの住む世界がすごいことになるらしい。

一方のサラリーマンは、特に何かをしなくても会社に言ってればお給料がもらえるし、たまには賞与もあるし、働いてもすごいことにはならへんけど、働かんと家に住めんようにはなるな。
そしてリーマン予想よりリーマンショックの影響のほうが気になる訳で・・・



興味ある人は上の動画でも見てみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿