2012年7月18日

YouTubeの動画がiPhoneなどの端末で開くことができない問題


動画が無効です

不思議なことがあるんやけど、YouTubeにアップした動画がPCでは普通に見られるのに、iPhoneで再生できない問題。
なんでやろ~?って考えてたら、動画に使用した「音楽」に問題があったのね・・・

自分がアップロードした場合は、「動画の管理」から公開の状態が確認できるで。

「情報と詳細」→「詳細情報」の一番下の部分。

シンジケーション:この動画を携帯端末とテレビで視聴できないようにする

こうなってたらiPhoneでや携帯からは見れへんのやね。

シンジケーション:すべてのプラットフォーム

これなら大丈夫!

この違いは何かってゆうたら音楽の著作権の問題しかないと思うや。

例えをあげると

動画①
第三者のコンテンツと一致しました。
あなたの動画には、次のような著作権で保護されているコンテンツが含まれている可能性があります確認された申し立て
"Yo-Yo Ma-Unaccompanied Cello Suite No. 1 in G Major, BWV 1007/Prelude"
音源 管理者:SME
説明
あなたの動画は次の場所でブロックされています:
ドイツ

動画②
第三者のコンテンツと一致しました。
あなたの動画には、次のような著作権で保護されているコンテンツが含まれている可能性があります確認された申し立て
"Michel Polnareff-Tout, Tout Pour Ma Cherie"
音源 管理者:UMG
説明
あなたの動画は次の場所でブロックされています:
ドイツ

動画①は シンジケーション:すべてのプラットフォーム
動画②は シンジケーション:この動画を携帯端末とテレビで視聴できないようにする

なるほど、そんな事情があったのねん。
とりあえずBGMや使用した音楽ファイルを変更してみたらiPhoneでも無事に再生できるようになったで~。


ちなみに
SME=ソニーミュージックエンターテイメント
UMG=ユニバーサルミュージックグループ
の略みたいやで。

う~ん、なんでもいいけど「ドイツ」の人ってなんだか可愛そうやん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿