2012年7月12日

踊る阿呆に見る阿呆


「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々」

というお釈迦様の有名なお言葉。

節子、それお釈迦様ちゃうで!

何が言いたいんかとゆうと、馬鹿やってる人間も、それを傍から見て笑っている人間も、そんなに違いないっちゅうことやねんな。
見てるくらいなら、当事者になったほうが楽しいのは当たり前やな。

経済もおんなじやで。
毎日ニュース見て「あー、また日経平均が・・・」とか言ってるとる人もおるけど、身銭を打って少しでも経済を動かそうとしている人間のほうがずっと楽しいに決まっとんやないかい?

まぁ、どっちも阿呆に変わりないけどね。
昔の人は良く分かっていらっしゃる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿