2012年7月14日

救急車の中にある「笑気」ってなんに使うん?


昔な、交通事故で救急車で運ばれたんよ。
そんでな、ふと横をみたら「笑気」って書いてあってな、ずーっと見てたらな、たまらなく面白くなってな、ボクは噴出したんや。
笑気・・・笑う気・・・笑わす気かこいつー!って思ってな。

それまで重々しい空気が張り詰めた救急車の車内が一気に明るくなってな、「おー、笑気、そのために置いてあったのかぁ」って感動したもんや。


ちなみに本来の使い方は麻酔効果やで。

亜酸化窒素(あさんかちっそ)または一酸化二窒素(いっさんかにちっそ)は窒素酸化物の一種で、吸入すると陶酔効果があることから笑気ガス(しょうきガス)とも呼ばれる。化学式はN2O。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿