2012年7月18日

人間には「ダメな要素」が必要不可欠という話


もしボクがな、ルックス、性格、頭脳、すべてにおいて素晴らしい人間やったとするやろ?
まぁ実際そうなんやけどな・・・

それはつまらんと思うんや!
例えばや、例えばドラえもんに登場する「出来杉英才」がおるやろ?
彼を見てどう思う?ボクは「のび太」のほうがマシやと思うね。

物事っちゅうんは、欠点から始まるんやな、たぶん。
欠点を補うことから、人間の活動はスタートするんや、それこそが最大の原動力や。

つまり、何が言いたいかというと、「無愛想で有名な店」でもいいやん!ってこと。

ま、ボクは普段通うなら「おいしい料理と珈琲と愛想が良くて有名な店」を選ぶと思うよ。

これが人間社会ってもんさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿